Spain


  これほどまでに熱い青は見たことが無い。
  
  これほどまでに暑苦しい青も見たことが無いが(爆)。なんでしょうね、すごかったですねあの盛り上がりっぷり。あの中で「あいつなんて眉毛のくせに」とか言ったら命がないんじゃないかと思ってしまいました。こういうのは久々ですね。毎年イモラとモンツァをTV画面で見るたびに、今あそこで「あいつなんて顎のくせに」とか言ったら袋叩きにあうよな・・・と思うんですがそれに近しいわけわかんなさがありましたね。怖ひ・・・。あの状態であのトロフィーって危なくないですか。人の一人や二人間違って刺されちゃったりしませんか。と余計なことばかり考えていたのですがそれくらいには暇だったっていうかほら言ったじゃん、やっぱ跳ね馬ファンだけだべ、不安要素に怯えてたのは、といった感じのスペインGP。フォーメーションラップで既に「なんかマシンの挙動が変?」と嫌なもっさり感をたたえる兄貴の車にどうしても「勝てる気がしない」ままはいスタート(あまりやる気が出ないらしい)。    
  シグナルオールレッド、と盛り上げようと2番手がフィジコな以上スタートからの展開は予測できてたわけで、略して跳ね馬でこき使われていたケロッケロも真っ青なフィジコの下僕っぷり。本当にこの2チームはやることなすこと似てr(以下フェラーリの念力により削除されました)(ちなみにルノーはフィジコのことなんてどうでもいいので取り繕う気すらない模様です)昨日日記に書いていた「見えなかった」という兄貴と「彼がいいラインにいたから〜」というまっさんが見えるようだ・・・というのをしっかり眉毛とフィジコがやってくれちゃいましたが、これ後何戦残ってるんだっけ?(13戦か・・・)レースの結果を全部書いといて必要に応じて赤と青の役割分担を変えたらそれでレースレポになるんじゃないですか。やってることもほとんど一緒なんだしさ、と言う気がしてくるもののそうは問屋が下ろさない!と立ち上がってくれる有志を期待したいのでモナコGPのレポを事前に書き上げるのはやめときます(おい)。こうなると、もう「馬鹿じゃないの」と横っ面をはたきたくなるトヨタの同士討ちっぷりがほほえましく見えてくるって言うか、いや、だからあなたらがそういうことしてるのがいけないんだって!(気づいたらしい)
  スタートで5位にジャンプアップしたもののそれ以上はどうしようもないキミたんを励まそうキャンペーン実施中な地上波にちょっと驚きつつ(久々に低迷しているジャパンにゆかりのないドライバーに対して暖かいコメントを聞いたもんで)、いまいちぱっとしないマクラーレンはもんたがまたなんかやらかしてるわけです。これはSCか、と思うも(このレース何回か、「SC行っちゃう?」と思った気がするんだが結局何の邪魔も入らなかったよなー)入らず、結局予選ではチームのミスで第2ピリオド落ち、決勝ではSCほどでもなくつつましやかにリタイア、と何をしにはるばるスペインまで来たんだかよくわからないもんた(もちろん何事も無かったから言えるせりふですよ)。さぁ、後は孤軍奮闘キミ・ライコネン!・・・って今年ほんとこんなのばっかりですね、マクは。どうも本当にぱっとしないのかもしれない、と嫌でも思い始めました(遅いよ)。

  気を取り直しまして、トップ争いですが、地上波は最後まで「追ってる」ことにしたかったみたいですけど、実質第1スティントから兄貴は眉毛を追っちゃいません。すみません、間違えました。追えてません。フィジコの前に出れただけでも御の字感が漂うほどの非力っぷり。ちょっとロスの耳元で大声で叫んで良いですか。「レースには強い」。そりゃすばらしい。もうレースも終わったことだしぜひとも教えていただきたい。どんなストラテジーがあったんでしょーか。眉毛とルノーが絶好調でも兄ちゃんが逆転優勝できるすごい戦略とは一体どのようなものだったんでしょーか(笑顔で)。まさか「スタートでマイケルがフィジを抜いて眉毛の後ろにぴったりつければいい」とかじゃ無かったですよね?そんなギャンブルを打つチームとは違いますもんね。車さえ速けりゃそうは言っても数週でフィジをぶち抜いてアロンソ追撃へ!とかじゃないですよね?開幕以来のまっさんの微笑ましいヒリキーなセカンドぶりにフィジのセカンドっぷりを侮ってたわけでもないですよね?
  まぁ、蓋開けてみればただ単に遅かっただけみたいですが、だから誰だよ跳ね馬ちょい有利とか言った輩は。ポイント圏内もミシュランばっかじゃないか。BS有利とか夢を語ったのはどこのどいつだ(逆切れはよしなさい)。あれですよ、ファンの直感ってやつぁ意外と当たるってのの見本のようなGPでしたね(ははは)。


☆去年から色々とピーッを覚えることの多いマッチはぴーぷるずひーろーらしい。  
☆ジャックはキミを抑えるのは趣味でもアロンソはどうでもいいらしい。
☆アロンソ坊やはどうして「喜んでいる」よりも「おちょくってる」感の強い表現をするのか。
☆ついうっかりニックとまーくんを同じチームだと思った瞬間があった(うっかりって・・・)
☆去年この二人がモナコで大仕事をやったことを半分忘れかけていた人、手あげて(爆)。
☆ああいうGPが今年もないといけませんね(何が)!
☆どうにかして眉毛を表彰台からずり下ろさないとタイトル争いが本気でつまらない。
☆「フィジケラとアロンソのタイトル争いってのも」>有り得ません(即答)
☆クルクルが一抜けた♪を達成してしまった。やばいよ、つるりさん(涙)!ノーポイント組から抜け出して欲しいものの、らるおめ(しかもこっちはちゃっかり今年台にも乗ってるし)。つくづくシューマッハー兄弟とはチームメイトになりたくないと思いました(真顔)。
☆山田優も永井大もポエムと会話がかみ合ってないよ?(赤です、青ですとあそこは役割分担すべきだったんじゃ?)
☆うきょーさんが兄貴側なのよりマッチがアロンソ側なのに納得が言った気がした。(つーかアンチ兄か)
☆「速さがあれば年の差なんて」(ははは)フィギュアの「ライトショルダーブラックローズ」を聞いた後だと全てがマシに聞こえるのが嫌です。
☆「ちょっと前のバトンくらいの人気が」にきっと優ちんはかちんと来たことだろう。
☆いつもにましてバトン&ホンダラバーっぷりをアピールしていた。
☆たぶんジェンスがタイプならニコはストライクゾーンではないはず。
☆そんなニコは開幕数戦で(私にのみ)中にお父さんが入ってるんじゃないかと思われてましたが普通に注目ルーキーレベルに落ち着いてきた感がある。
☆地上波では完全シカトをされるフィジコに涙。しかし本人も表彰台でつまんなさそう。
☆「なんかこれならフェラーリでセカンドでも一緒じゃん」と思ったとか思わなかったとか。
☆そんなフィジコの日記ですが、毎回兄ちゃんの話題が出てきてるのが笑えます。
☆母国イタリアのサン・マリノGP時に「勿論、多くのファンの心はフェラーリのものだって分かってるよ。でも今回は、僕のためにも少し応援してくれたら嬉しいな。」・・・不憫だ(涙)。
☆「予選の最後にミハエルが出したタイムを見た?」「去年、ミハエル・シューマッハが見せたものすごい追い上げを覚えてる?」とか言ってましたが、これ訳したの誰なんだろう。なんかえらいかわいいんですが(爆)。
☆ケロッケロが開放されたのにあまり楽しんでないように見えるのがつまらない。むしろ同じブラジル人だとまっさんの方が楽しそうだ(…)。

  とにもかくにもあれだ。
  フィジコを追い出したりしたら念力だけで眉毛の車を壊せる方法を本気で探すぞ>ルノー。
  不運でさえなければいつ跳ね馬にきてもやっていける見事な下僕っぷりだと思います(…)。今年ルノーはこれができても跳ね馬は同じことをまっさんには期待できそうにないからなー。一生懸命でいいんですけど、マッサ。ただ敵がこういう戦い方をしてくる以上戦略のパターンが減るのは痛いね。

inserted by FC2 system