Canada

さて、とうとう始まった2006年F1シーズンですが、2005年のシーズンが終わってからこの日まで人生色々変わった桜莉には感慨深いものがあります(とかいって、明日から第2戦始まるじゃないか、とかいうツッコミはなしの方向で)。

 2位でも嬉しかった。また戦える位置に戻ってきたことが嬉しかった。へらーりに関してはこれに尽きます。っていうか、思ったより良かったから文句なし(笑)。どうせずるずる後退してポイント圏内か否かくらいになると思ってましたからね(ははは)。



 あ、一応大学生にはなれました(めっちゃ私事)。念願の一人暮らしです。華の女子大生です(あれ花の女子大生だったっけ?)。今から月曜日を一日オフにした履修予定を組もうとしてる私はアホですかね(だってブラジルGPとかだと翌朝キツイしさ・・・)?せめて月曜日の午前中に授業は入れたくないです。っていうか、F1中心に物事考えるのやめた方がいいと思うんだが(正解)。

 さあ、そんな私のダメダメ大学生まっしぐらな未来図はどうでもいいので置いとくとして、なんだか始まったのか始まってないのかいまいち実感のわかないF1の話をさくっとしましょうね。
 

 砂・砂・砂の嵐のバーレーンに何をとちくるったのか超久々の真っ赤なフロントロー。ネットで見た予選結果をこの瞬間まで「かつがれてるんじゃないか」と信じてなかったあたり、去年の後遺症はまだ深いようです(苦笑)。

 とはいえ、あまりに久しくなかった光景だけに、期待しない期待しないとは思いつつも、どうしても高鳴る胸の鼓動(お前はポエムか)。寝転んで眺めてたTVの前に思わず正座もしちゃうってもんです。がんばれ兄ちゃん。っていうか、周りには誰がいるんだ。

 おっ?後ろを見るといつもさりげなくスタートで順位を落とす腹黒王子じゃないですか。HONDAほんとに頑張ってるじゃん。つーか、バトンを喰う予定だったルビーニョはどこ行った、意外にあのあっさりしたHONDAのスーツが似合ってたケロッケロは何処へ!とばっちんの横を見ると、うわーうわーうわー(五月蝿い)。

 あれだよー。変な虫みたいなカラーリングしたルノーがいるよぅ・・・。一瞬ふぃじこかしら?などと甘い期待を抱いたもののこういう時だけ紹介の早いフジが「さて、昨年王者のアロンソは4番手」聞いてねー。もうちょっと夢見させてくれよーと悪態を付きつつも、4位以下の順位を確認しようと試みる@後5分でもう明日(何)。

 しかし、4位以降の順位を確認しようなんて大事なことをフジに求めるのが元々無理だったわけで、アロンソ坊やに気を散らしてたらなんだかあっという間にスターティンググリッド紹介が終わってました。ちょっと待て、まだ全チームのドライバーとチーム名が一致しない上持ってって、予選の順位までも確認できずにレースに突入したら私途中で絶対ワケワカンナクなるじゃないか(それは自業自得な気もする)!

 とりあえず、ふぃじこが何処にいるのかくらいは把握して迎えたかったスタートですが、バーレーンは待ってくれません。始まるゆーたら始まるんです。しょうがない。フォーメーションラップでへらーりさんちの車はどっちか止まるんじゃないか?とも思いましたが(改めてすごい2005年マジック)そんなこともなく、さて、やっとでスタートの瞬間がやってきます。一つ、二つ、シグナルがついて、実況の声も大げさに張り上げられ・・・・・・・

 ブチッ。

 はい、停電起きました(涙)。最初なんで急にTVが消えたのかわからなくてリモコン押し捲った私も電気付けようとしても付かないあたりで気づきました。・・・なんでこんな絶妙なタイミングでなるかなぁ(いっそ笑顔で)!

 というのもね、私この日の午後ホテルで寝てて、ボヤ騒ぎに遭ってたんですよね。昼寝してたら、いきなり「たーらったーらったーらっ♪一階で、火災発生、火災発生!速やかに部屋を出て避難してください!」ってなえらく楽しげな男の人の声でたたき起こされたんですけど(爆)。昼間に火事で、夜中に停電ってどんなサバイバルホテルやねん!っていう(苦笑)。
 
 ずーっとかちゃかちゃやってて、ようやく付いたのが3分後。もちろんスタートは終わってます。恐る恐る画面を見ると予想に反して先っぽは赤いままです(スタートでアロンソに抜かれると思っていたらしい)。

 あれ?なんか兄ちゃん割と頑張ってる?っていうか、これ、むしろ心臓に悪いスタートを見なくて良かった?神様の粋なはからいだったのかしら?とか途端に機嫌が直るあたりわかりやすくミハエル・シューマッハーファンな自分が嫌ですが、それより嫌だったのは、マッサがあっさりアロンソ坊やに抜かれてしまったことです。うおぉ・・・終わった(まだ5週も走ってない)。

 ここでふっと思い出すのは昨年最後の中国GPで見せたふぃじこのウザイまでに的確なマク封じ。そんな仕事人ふぃじこは今どこに、って何かマッサがまた派手なことしてるんですけど(…)。

 しかし、危ないなーおい!あれを避けた辺りはさすが眉毛。こういう時だけ冷静です(爆)。例え前を行く己より遅い者に中指立てようとパルクフェルメで変な腰振りダンスを披露しようとキミリタイヤで優勝に雄たけびをあげようとも・・・・・・大事なとこでは冷静なアロンソ坊や、だてに最年少チャンプじゃありません(愛憎入り乱れてます)。

 まぁ、その後は4日後に思い出すと、去年の色んなGPと記憶がごっちゃになるくらい『あぁ、こういうの去年も見た』的な場面がいっぱいで、以下単発で思ったことをいくつか。

 ・らるおがいない。やるのんもいない。結局どこにいたのか解らなかった(酷い)。
 ・ニコがすごいのにいまいち食指が動かない理由に実況のおかげで気づく。
 ・「一部ではデカプリオ似なんて言われてますね」
 ・私レオの顔どうしても苦手なんだわ・・・(顔かよ・爆)。
 ・しかし、すごいルーキーだと言うのは間違いない話で、それなりに楽しむ。
 ・だからふぃじこは何処だ(いらいらいら)。
 ・ようやっと映ったと思ったら抜かれてゆくふぃじこ(…)。
 ・次に映ったと思ったらスローダウンしているふぃじこ(……)。
 ・SAF1より先に消え行くルノーの片割れ。
 (だから眉毛が一位なんだという気がしないでもない・何)
 ・きっと1チームに付き幸運預金の限度額は100なんですよ。
 ・んでもって、ルノーではそのうち98を眉毛が引きおろしちゃうんですよ。
 ・ってことは、今年兄が調子良さげなのはマッサが20しか引きおろさないからだな。
 ・去年はバリが40くらいせっせと引きおろしちまったんです。
 ・それ言えば、マクはどっちかが100全部を使っちゃうんですよね。
 ・引きおろし損ねたもう一方は悲惨ですよね。
 ・今回はお互い節度を持って引きおろしたんでしょうか>どっちも上位。
 ・まれに両者引きおろし忘れてるTOYOTAなんてチームもいますが(頑張れよー)。
 ・JVは今年も無駄にキミちゃんをブロックキャンペーン開催中。
 ・とか言ってたら燃えてる(笑えない)。
 ・ピットで笑顔を振りまくジャック。昔の写真を見てかっこよくてびっくりしました。
 ・もんたがジェンスに抜かれまくったのが悔しくてしょうがない。
 ・むしろ、兄がアロンソに抜かれたのよりも悔しいかもしれない(おい)。
 ・ついでに言うと、クルクルがニコに抜かれた時も悔しかった(兄の立場って一体・・・)。
 ・シャンパンファイトがなんだか居心地が悪かったのは私だけですか?
 ・さとー氏は、お疲れ様。


 なんだか地上波を見てると、SAF1のドキュメンタリー番組を見てる気分になるだとか、マッチがしきりかよ!と言う一抹の不安だとか、ぱっつん前髪が似合わない山田優の台本読み読みキャスターっぷりだとか、一人ゆったりと時間の流れておられる中嶋さんだとか、どう考えてもお金の掛け方を間違っているセットだとか、色々と気を散らすのにはもってこいで私も嬉しいです(ははは)。

 そして、どうしても言っておきたいことが一つ。

 「あの壊れないルノーの車が!!!!」

 って、あなた、2005年の一年間どこの星のふぉーみゅらわんを見てたんですか。そら、もう一方のルノーさんちの車は壊れ知らずでしたよ。確かにダントツに安定してましたよ。たださ、

ふぃじこの方は

それを取り返すかのごとく

お約束のように

壊れてたって(溌剌と)!


 もしかして地上波では去年一年ふぃじこの車はルノーの車だと思われてなかったのか(いや・・・ありえそうじゃん)?
inserted by FC2 system