*Diary*

--下に行くほど古いらしい--


2006.8.20.Sun.
  今更、帰省です。なんかいかに大学生が暇かと言うことをがなり立てるよな日程での帰省になってしまいましたが、桜莉さんだって一年前まではもうそろそろ学校か〜ってな時期だったんですから、色々と変な気分です。
  なんだかあっという間に8月も終わってしまって、F1再開までに夏休み前のGPレポを全部あげる、ということが夢のまた夢のような気すらしてきました。フランス、ドイツ、ハンガリーですっけ。
  兄貴の新鬼門にならぬようトルコGPでの成功を祈りながらぼちぼちあげていきたいと思います。やっぱ書いてないGPは忘れるんだ、これが。


2006.8.9.Wed.
  最後のレポートが昨日が〆だったので大学へ提出に行ったのですが、夏休みの大学なんてね、のんびりしたもんだと思うじゃないですか。小雨の中、自転車で辿り着くと妙に活気付いている我がキャンパス。ん・・・?何この人出???
  オープン・キャンパスでした。全然知らなかったっちゅーねん。びっくり。一歩研究練に足を踏み入れればそんな雰囲気は微塵もないのに2度びっくり。おまけにその研究室の内部のうらぶれた感じに3度びっくり。
  桜莉さんは学部の関係か、去年改修された超絶キレイな西本館でばっかり生活しているので気付きませんでしたが、学生が使わないところは捨て置かれているようです(悲)。西も東も学生の使うところはキレイなのですっかりそんなことは忘れてました。ちなみに西と東のキャンパスは大学通りを挟んでいるので徒歩だと移動で休み時間つぶれかけます。と書くとなんだか森博嗣のN大みたいですが、一応書いておくと別にN大生ではありません。東京で生きてます。辺鄙な東京ですけど(弱気)。
  ついでに参考文献を図書館に返すのに手間取るんだ、これが。何にも無いのに高校生が図書館の前に列をなしてるわけですよ。見学のためにぞくぞくと人が入ってくるわけですよ。学生証をあてて入館する、本を返却するまでに5分かかり、おまけに一連の動作を百近い目が見てるんですよ(爆)。憧れてる大学のことなら何でも面白いんだろうか・・・。レポ提出の日を間違えた感満載でした。

  すっかり忘れてましたが、F1も夏休みに入っちまったんですね。トルコまでに夏休み前までのレポを全部あげてしまいたいと思います。ようやく(というか、今更?)ニュルのDVDが届いたんですよ!見るぞー☆


2006.8.6.Sun.
  JV放出・・・。やっぱりNASCAR行っちゃうのかしら?しかし、今年のジャックはわりによかったと思うんですけど。一寸先は闇という言葉はF1のためにある言葉じゃないだろうかと思える今日この頃。まーくんはレッド・ブルですし、この後誰がどこへ動くのかもう考えるのも嫌だ(爆)。そんな中、かねてから「僕は有利な立場にいるからどこへでもいけるんだ」と公言してはばからないキミたん。そんなキミたんのインタビューの80%は「さぁ、解らないね」「へぇ、僕には関係ないね」でできております。そんなとこカットして流したらいいようなもんですがこういう系の発言を全部削除すると実質キミ・ライコネンという生き物は一文くらい(5ワードくらい)しか喋ってないので、流す方としてもカットできないんだろうなーと。
  跳ね馬とルノーの口癖は「レースには自信がある」ですが、本当に自信がある方は決して使わないこの言葉。そして締めくくりに「まぁ見てみようじゃないか(We'll see)」とくっついてると、あー調子悪いんだなと思う今日この頃。この2チームはなんやかんやで似ている。


2006.8.6.Sun.

なんかもう

色々と

死ぬかと思った(爆)。


  メモは瀕死宣言のオンパレードでした。ハンガリーGP決勝。
  おめでとう、これで不の悪循環もといぱっとしない英国病から抜け出せますように。あなたは今年に入ってめきめきとDCの後継者として私の中で存在感を表していましたが、ブレイクスルーの初優勝。優勝したのにあれだけ中継の中心にいなかったあたりが今後にかすかな曇りを感じさせますが(爆)実に彼らしいっちゃ彼らしい勝ち方でした。いつのまにかさらっと優勝(笑)。何はともあれ、初優勝はいいですね!別にたいして思い入れがなくてもぐっとくるものがあります。本当におめでとう。これでチームがちゃんとまとまってくれるといいと思います。つーか、あんだけひどいピット作業やらなんやらで相乗効果でドライバーの株をも下げかけていたのに、今期中に優勝をプレゼントしてくれたジェンスにHONDAは感謝感謝なのでは(爆)。とはいえ、バリもよかったことを考えるとジェンスが走りきらせてくれたチームに感謝をするべきなのかな。つーか、どっちでもいいです。お互い感謝し合ってもうちょっと歯車の噛み合ったレースをこれからはして下さい。開幕前に4強にいたのが遥か昔のようだ・・・。
  それから。生まれて初めて、君が代を美しいと思いました。ありがとう、ジェンス。やっぱり君が代は戦いの前に聞く曲じゃないな(苦笑)。でも、何かを成し遂げた後にはいつもの厳かさが、威風堂々と聞こえてとても素敵でした。ジェンスが感極まった顔をしてたせいかもしれないけど、無駄に良かった。
  ところで、HONDAのクルーはもうちょっと綺麗に胴上げしてあげろー。迫力に欠けました(爆)。

  兄貴に関しては、私はあの結末に文句はないです。
  去年のニュル、キミとマクラーレンの選択を愚かだとは思わなかった。あのレースは、初めてキミの走りにときめいたレースです。1つでも上で終わるためなら、リスクを取ることを厭わない姿勢がやっぱりどうしても好きなのかもしれない。ハイリスク・ハイリターン。失敗すればただのバカだけどね(苦笑)。でも、あのタイヤを見て、あの走りを見て、みすみす4ポイントやそこらを落としたミハエルと跳ね馬を愚かだとは私は思わないって話です。めちゃくちゃカッコよかったよ、兄貴。3連勝より、今日のはちゃめちゃなレースの方が、よっぽど輝いていた。もちろん勝って喜んでる姿を見るのが一番ですが、結果は散々でも「お疲れ様」としかいえないレースは今期初だったんじゃないなかな。あ、モナコがあったか・・・でもそのモナコの100倍カッコよかったです(笑)。今期の何度もの2位のレースは忘れても、今日のレースはきっと覚えているだろう。そんな気のするハンガリーGPでした。
  キミたんはもう少し無事にリタイアしてくれないと心配。いつか怪我するぞ。誰か御祓いをしてやれ。


2006.8.5.Sat.

  兄貴のバカ(号泣)。

  何をアロンソ坊やに付き合って同じペナルティ受けてんだ・・・。何の見せ場?何の演出ですか?そんなフジも真っ青な無理なバトルを捏造してる暇があったら「まー彼もまだ若いってことだねー」ときっちり勝ちをさらっといてくれよ(…)。中盤でスタートって一番ヤな感じ。つーか、あれだけ速いのになぜそんないらんことを・・・。今年の兄ちゃんはサービス精神に富んでるな!ちょっと無駄に空気読め過ぎてて別人みたいです(そんな感想かい)。


2006.8.3.Thu.

 祝夏休み突入☆

  私立も国立も周りの友達がどんどんと休暇に入っていく中、八月に入ってもまだ政治やら外交やら考えていた生活にもおさらばです(涙)!そして耐えたかいあり、これから10月20日近くまで実質的にはお休みな桜莉さんです。冬学期の履修登録が10月18、9日。それまでは大学なんてのはあってなきようなものですから(爆)。えーっと、集中講義の日程を入れないの私の場合正式にいっても8月4日〜10月2日まで2ヶ月ちかくはお休み。あーもー国立ラブ(笑)。私立の子は9月半ばから大学始まるとこもあるらしい。早いな・・・。

  どこかで何かにGOサインが出たのか、ストーブリーグの方もばたばたと動いてまいりました。まずはヤルノ、おめでとう(遅い)。そしてまーくんどこへ行くんですかあなたは。さらにJV。そんな大変なリタイアのようには地上波では扱われなかったので驚きましたが、ハンガリーだけであることを願ってます。個性的なドライバーがぞろぞろNASCARに行っちゃうなんて悲しすぎる(…)。兄貴には止めてほしくないです。まだ後もう少し見せて欲しい。ファンの我が儘かもしれないけど、続けて欲しいです。
  「今の僕ではマークに勝つのは難しいね」と言ってた矢先のまーくん放出。きな臭い匂いがします。まだまだサプライズがありそうな今年のストーブリーグに注目してたら心臓持たないのでとりあえず聞こえないふりをしていこうと思います

  あ、掲示板でも指摘して下さってましたが、F1レポの方、誰も見てないと思っていてのでずぼらなことをしていました(告白)。ちゃんとUPしておきました(汗)。北米2連戦です。メールにて指摘をしてくださった方もちらほらいたりなんかして、すみませんでしたー。今更感たっぷりですが、お暇なときにでもどうぞ。




―過去は振り返らない主義なら消しておくべきだろう―
4月の独り言 5月の独り言 6月の独り言 7月の独り言 inserted by FC2 system