*Diary*

--下に行くほど古いらしい--


2006.7.29.Sun.


2006.7.29.Sun.

キミたんがせっかく

大事な酒でファイトしよう

としてたんだから

ちっとは相手したれや!>兄


  あの最初のシャンパン分損したぜ・・・と思ったであろうキミたんに同情。つーか、なんだかまっさん来年もいけそうな気がしてきましたね?フェラーリ速さ戻ったんだなーと実感するキミとフィジコ抜いての3位。マクの1stより上って・・・。キミたんの方が同じマシンに乗っけたら絶対速いだろうに(悲)。あんだけ意味のわからん展開で結局表彰台に入ったキミにまたも惚れかけたようです(何)。


2006.7.23.Sun.
  「俺はトイレにオイル交換に行くんです可〜」と公言している光一君はもうそれで全て解決してしまえばいい。「5分くらい出てこなかったで〜」というツッコミには、笑顔で「今日のピットクルーはHONDAだったんです!」ということ。マクラーレンでもいけますね。ピットクルーが手間取ってただけで不可抗力なのです(何)。
  地上波組としては堂本兄弟の後にF1を見る気満々なので、隔週の時はたいてい肩透かし感をくらいます。部屋にタイヤを置いたらテンションが上がるとか、タイヤと一緒にお風呂に入れるとかそんなネタはモータースポーツファンも要りません(爆)。

  来週から夏休みです。未だに手をつけてないレポートが4つもあるので全く終わる感じがしません。間に合うのか?>自分。
  記号論のレポートを書くはずだったのに、いつのまにかパイレーツ・オブ・カリビアン〜デッドマンズチェスト〜の感想が出てきました。MOVIEページの更新です。ネタバレしてます。・・・のはずだったんですが、読み返してみたらネタバレするほどストーリーに言及できてませんでした(おい)。


2006.7.20.Thu.
  一限テストのみだった本日、10時には家にいまして久々に映画とか見てしまいましたが、明日もテストでした。燃えてゆらゆらえすぱーにゃ(違)。午後の紅茶の茶葉2倍ミルクティーはおいしいと思います。
  テスト中にさ、60分しか解答時間がないのに延々喋り続ける講師に「お前ちょっと黙ってろ」と言うニュアンスのことをすごい笑顔で言った男の子にクラス全体が大賛成だったわけですが、ニュアンスをくみ取れるくらいならそもそもテスト中に喋るなんて邪魔なことはしないですよね、うん(…)。
  『シン・シティ』は面白くないことはないが面白いとも言いたくない映画でした。誰も全然痛がらないのね、あれ。ところでお台場のハーレーですが、私が持ち主なら泣く。ごめん、そんな心広くないわ(爆)。

  レポートのあいまにイギリスGPレポが出来上がってました。今更UP(…)。カナダと結果一緒だったんだよねー。混ざってました(おい)。


2006.7.19.Wed.
  テスト週間を作るのならぜひともその一週間にテストをやってほしいのですね。講義ごとに小出しにするのはやめて頂きたい。
  7月17日は10代ラストの誕生日だったのですが、この6年間毎年実力テストやら模試やら受けてたので久々にオールフリーな誕生日でした。しかも祝日。海の日(にまにま)。おまけに19歳なりたてに兄貴の完全勝利を堪能できたしなー。先行でPOTC2も見て来ました(おごり)。ウィル可愛いよ、ウィル(壊)。いい誕生日だー(笑)。なんだか19歳はとってもいい年になりそうな気がしてきました(単純)。兄貴ドイツも勝って今度こそ三連勝頼むぜ!
  もんたの件に関しては・・・・・・・・・・なんだか今期開幕以来のヤな予感があたっちまって結構真剣にショックです。マクよりF1より、むしろ向いてる匂いはぷんぷんとするんだけど、スカパー環境がない一人暮らしの学生には悲しいお知らせでしかないわけで(悲)。結局今年のマクは何がしたいんだろうなー。ぐちゃぐちゃじゃないか>ロン。


2006.7.16.Sun.
  アメリカGPだけなんて言われてたわりにはルノーを食っちまった予選に満足。文字情報しかなくてもえらい楽しそうな予選でしたね。朝5時に起きたのにレース馬鹿二人の予選でオーバーテイクを流さないでどうする。レースにおいてもほとんどオーバーテイクなんてもんがないF1で、そんな面白いことをしてくれてるんだから映せよー(爆)。シューマッサいい感じですね!スタートが恐ろしく心配だけどね(爆)!
  しかし今回の予選はいまいちぱっとしない期間続行中のキミたんにMIPをあげたいと思います。
  「それ以外は特にこれという事のない予選だったね」TOP10の中で一人コメントが短いキミたん。たった3文程度の感想の〆がこちら(笑)。あーもーある意味キャラの立っているキミたんにラブ。この子は違う時間軸で生きているとしか思えません。理解できないキミ・ライコネン、カワイちゃんにお子ちゃま発言されるあなたの行動が大好きですよ。
  さて、エンジンも大丈夫だった兄貴は日本語でクイズ出してたりして色々と忙しそうです。アロンソじゃなくてシュー兄だったのが不思議な感じ。レース実況以外では扱いのいいフジテレビ(…)。インタビューは英語、クイズの出題は日本語、そしてアルファベットはドイツ語とばんらばんらなVTRでした。ウインクしてる場合かい!とつっこんだものの予選も頑張っておられたようで勝利のウインクだったんでしょうか。

  熱くて熱くて毎日チャリ通が大変な有様になってます。レブロンのリキッドファンデーションに変えたら化粧崩れはなくなりましたが汗も止まる(…)。身体に悪そうだなー。皮膚呼吸ができてない気がする。


2006.7.10.Mon.
  えーっと、ジダンさん?今日が現役ラストらしい百戦錬磨のジネディーヌ・ジダンさん?あなた一体何やらかしてるのさ・・・と全世界を「ぽかーん」とさせたに違いないまさかの一発レッド退場。本当に漫画みたいにお口ぽかーんとなってしまって、ある意味一生忘れられない場面でした。いろんな意味で全部ジダンに持ってかれた大会だったなぁ、とまだ決着もついてないってのに呟いてしまう始末。
  そして思い出すは兄貴のラスカス事件。「しかし、これで彼の偉大な歴史が否定されるわけではありません」といつぞやのシュー兄と全く同じフォローをフジTVにされているジダン(爆)。ちょっと一瞬あのラスカスがラストレースだった兄ちゃんを想像してしまいました。・・・泣くよね(ははは)。でもどうしたって笑いもこみあげてくるんだよなぁ。あんだけ鮮やかに車止められたり、あんだけ鮮やかに頭突き食らわせたりされると笑うしかなくないですか?暴力行為はよくないはずなのに、手を出したでも足を出したでもなく、「頭突き」という絵面と響きだけで笑えてくる。うーん、なんなんだこの結末は。
  とはいえ、兄貴ラスカス事件でも思ったことだが、決勝戦で最後の試合で、死ぬほど大切な場面で並大抵のことで理性ぶっとぶかなー?なんか相当酷いこと言われたんじゃないか、という気がします。ま、手出しちゃった方が悪いからレッド出たことに関してはしょうがないとしか言いようがないですけど。結果より「なんであんな切れたのか」が気になりました。


2006.7.8.Sat.
  出てきたと思ったら明らかに意気消沈、はM・Sさん、職業F1レーサーでもスイスでは無職(らしい)。
  「世界で4番以上なんだからスゴイよね・・・!そうだ、十分スゴイ!」と自らを励ましておられるそうですが、思ってないだろ。世界で4番で満足するような思考回路は持ち合わせてないと思うのですけど、貴方様は(爆)。言えます?自分がレースで4番だった時に「世界で4番ならスゴイ」。2位でも思って無さそうなそんな1番でなけりゃ機嫌の悪くなるあなたがそんな自己暗示で己を騙せるのか心配です。マジで今週レースなくてよかったわ・・・。ところで、ここはぜひとも、サッカーなんてどうでもよさそうなキミたんに「4位?上にまだ3つもいるよ。」とつっこんで欲しいものです。4位でもすごいんだ!と自己暗示をかけてる兄貴の横でぼそっとよろしく。
  しかし、ケロッケロも体重でまで「いらん」と言われるとは思ってもなかっただろう。頑張れケロッケロ!

  レポートが終わりません。・・・という台詞は、書き始めた人のみが使っていい表現です。資料探しに行くかな。ちなみに8月に提出だと言われた途端、記号論という学問は頭からデリートされました。ソシュールって誰?


2006.7.7.Fri.
  お久しぶりです七夕です(どんな挨拶だよ)。気分は明けましておめでとうくらいのノリです(何)。
  えーっと、しばらく強制ネッ禁状態でした。それもプロバイダーの自動振り替え用紙出しそびれたまま無料サービス期間を満了しちまうという極めて自業自得な理由で(爆)。ひきこもってた期間はニュース見たりW杯見たり、後はばかみたいに本ばかり読んでました。週に4日ほど読書デーというのを設けまして、4日で30冊と言ったペースで読んでました(それはほとんど流し読みに近いんじゃ・・・)。私は中途半端に読むのが速いので、だいたい1冊40分くらいで読み終わるんですよ。文庫で薄いと30分、ハードカバーで長いと1時間って多少幅はありますが。なので図書館を利用しまくりです。思うに、本当に速読のできる人は立ち読みで済ませばいいんだし、遅い人は買っても十分もとが取れるから買っちゃえばいいんだしで、図書館ってあんま重宝しないと思うんですよね。中途半端ばんざーい(何)。消費税分くらいはこれで取り返したんじゃなかろうか、と思うくらい市の本を読み漁ってました。1ヶ月で120冊超。何やってたんだ、自分。しかも講義はおサボりなしでですよ(レポートの課題を聞き逃したら困る+試験のために一応聞いておく必要がある)!つまりはそれほど大学生は暇だということですね(ぇ)。中間テストもレポートもない授業ばかり選んでいたせいであって、たとえ文系でも6月死ぬほど忙しかった大学生もいるという事実を一応付け加えておきたいと思います。おまけに昼からほとんどフリーなためW杯にあわせて思う存分昼夜逆転生活を堪能(どちらかと言うとF1北米大陸連戦のために起きてたんだが)。これから一発勝負の期末テストにレポートが待っているのを忘れさせてくれる楽しい6月でした(…)。

  もちろん、F1の方も見てまして、レポなぞもネット使えないなりに書いてたりしました(ただの箱と化していたPCはもっぱら物を書くための道具ですからね)。なのに途中で力尽きてるものが多く、イギリスGPに至っては既によく思い出せないんですがいつか出てくるでしょう。もうすぐ〆切のレポートが1本ありますから、それを書く合間にいつのまにか完成しているのではないかと思います(何)。インディにしろ、イモラにしろ「ここ限定」と声高に罵られるので(被害妄想)実は勝ってもストレスとたまるレースだったりします。かと言って、兄貴が負けるとそれ自体がストレス溜まるのでどっちもどっちですが。イタリアに負けちまってどんな顔して兄貴はフェラーリとテストするのかしら?と思ってたらへレステスト跳ね馬いないんですけど。兄貴傷心のボイコット(爆)?




―過去は振り返らない主義なら消しておくべきだろう―
4月の独り言 5月の独り言 6月の独り言 inserted by FC2 system